30cm水槽用調光式バックライトキットの無料モニターを、2021年9月16日にツイッターで募集開始、9月18日18:54終了予定。

・募集要項は、動画の下にあります。

募集要項をよくお読みの上、条件を満たす方だけご応募ください。

 

このバックライトキットを使うと、30cm水槽を動画のように手動無段階調光で、水槽のバックから様々な色の光を演出でき、あなただけの、好みの色の光にして楽しめます。

 

LEDバックライトのボックスは、商品が入っているケースを使用するか、気に入らない場合や、30cmキューブなど高さが合わない場合、ご自分で作って使用していただくことになりますが、水槽下部が流木や石や水草などある場合、台に乗せ水槽下部がバックライトが切れない程度であれば、商品が入ったケースを使用してもあまり影響ないと思います。

 

水槽へかけるフックなどは付属していません。

オールガラス水槽など強度の弱い水槽には重量の関係上、フックを付けて水槽へ引っ掛けるなどの水槽へ負担になる使用は、避けてください。

水槽破損の原因になる可能性があります。

そのような水槽の場合、後ろに置いてセットしてください。

動画や写真のケースは、試作品のため製品が入っているケースとは違いますが、後ろへ置いているだけです。

 

どのような光演出ができるか、YouTubeでご覧ください。

タイトル : 30cm水槽用LEDバックライトで色調光 癒しのメダカ

 

YouTubeで見る場合、動画の下の”もっと見る”を是非ご覧ください。

 

動画の概要欄にも書いていますが、動画の色は、カメラを通すと相手が光ですので色を強く出した場合、色が強調されてしまい、目で見るのとでは少し違って見えます。

カメラを通さず実際に目で見た方が、私はきれいだと思いますが、人それぞれかもしれません。

概要欄は、「もっと見る」をクリック(スマホはタップ)して見ていただくと、LEDバックライトの説明を色々と書いていますので、是非ご覧ください。

 

 

◎募集要項【30cm水槽用調光式バックライトキット無料モニター】

応募条件

・18歳以上で日本在住の方。

・30cm水槽で魚を飼育中の方。(生体は底にしかいない魚でなければ、熱帯魚や海水魚や日淡や金魚でも、魚であればなんでもOKです。)

・魚類系のツイッターアカウントを持っていること。
・下記の当選者様にしていただくことを守れる方。

 

当選者様にしていただくこと

・30cm水槽で魚類を飼育している水槽の写真の提出。

・30cm水槽の後ろにセットして使用し、発送後10日以内に感想やアンケートに答えていただく事。(発送後最初の配達まで4日以上かかった場合はメッセージからご連絡ください)

・魚類系のツイッターアカウントで30cm水槽用調光式バックライトをセットして撮影し、発送後10日以内にツイッターでツイートしていただくこと。(ツイートしたらメッセージからご連絡ください)

・当選者様には、ツイッターからメッセージをお送りしますので、送り先や30cm水槽で魚類を飼育している水槽の写真の提出など、メッセージに対する返答を48時間以内にしていただくこと。

・喜んで使っていただける方。

 

◎応募方法【30cm水槽用調光式バックライトキット無料モニター】

無料モニターに応募するには、ツイッターのアカウントを持っていて、私のアカウント aquarium @aquarium879  をフォローし、無料モニター募集のツイートをリツイートすることで、応募したことになります。

 

2021年9月中旬(多分15日か16日頃)に私のアカウントで、【30cm水槽用調光式バックライトキット無料モニター】募集のツイートをしますので、そのツイートをリツイートで応募完了!

 

募集終了は、目安としてモニター募集のツイート後、48時間です。

多少の時間のずれはあるかもしれませんし、都合により早く終了する場合もありますので、応募条件を満たしていて、モニターをしてみたいと思われる方は、お早めに応募してください。。

募集開始から募集終了まで、固定されたツイートにしますので、固定されたツイートに【30cm水槽用調光式バックライトキット無料モニター】募集のツイートがある間が、応募の有効期間です。

 

もし当選者様が、30cm水槽用調光式バックライトキット発送後、10日以内に感想やアンケートにお答えいただけなかったり、通常のまともな返答でない、いいかげんな内容の場合、元の状態のきれいな状態にして、10日以内に返品していただきます。

その場合の、梱包費用や返品送料はモニターさんが支払っていただくことになります。

 

但し、意義ある内容や、参考になる内容であると私が判断した場合

さらに、下の写真にあります30cm水槽用LED照明を1台プレゼントさせていただきます。

(写真に写っている水槽や飼育器具などは、プレゼントできません)

 

 

 

 

当選者様はツイッターの私のツイートで発表

 

ツイッターのメッセージから当選者様宛にメッセージを送ります。

私からのメッセージ後、48時間以内にその内容について、必要事項をメッセージから返信下さい。

30cm水槽用調光式バックライトキットをお送りします

48時間以内に返信がない場合、辞退とさせて頂き他の方が当選となります。

 

・30cm水槽用調光式バックライトキットの内容

内容は、3色LED、白色LED、無段階調光装置、ACアダプター、アクリル板、ケース、横からの光漏れを防ぐテープ。
ケースはそのまま使用してもいいし、あなた好みの物を作ってもOK!

水槽にセットできましたら、点灯しあなたの好みの色に調節して撮影し、ツイートしてください。

 

 

電気配線済みですので、キットの組み立ては簡単です。

 

30cm水槽用LEDバックライトは、水槽の後ろへ置いて使用します。

今まで使用していた上から明かりを当てる照明器具は、そのままの方がきれいに見えますが、上からの照明なしでは、魚や水草などのシルエットが楽しめます。

水槽の上に置いているLEDライトは、キットに付属ではありません。

 

 

 

観賞魚水槽用LED照明の開発などついては、

観賞魚水槽用LED照明 カテゴリー をご覧ください。

 

 


アクアリウムランキング

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

 

 

熱帯魚Aquarium楽々水槽管理トップページへ